現在の閲覧者数:

ヘボの釣行記

へらぶな釣りに”どっぷり”です へボっぷりをご覧ください!!



こんにちは

こんばんは

移動いたします

特に理由は無いのですがブログ移転いたします。

というかyahooに戻りま~す!!

こちらですヘボの釣行記

北上神社3番

3月23日(日)
7時~14時
10尺メーターセット→12尺両グル(宙)→10尺メーターセット
バラケ
①粒戦50、水120、セット専用200、GTS200、GTS100
②粒戦50、夏50、水120、セット専用200、GTS200
クワセ
タピオカ

両グル
四季30、α21、30、水60

今日は、D橋さん、T野(弟)さんと並んでの釣りでした。
最初はセットから入りましたが朝のうちは結構渋く皆さん苦戦している様子で、当然私もいろいろ試してみましたが、サワリはあるのですがなかなか落としてくれず、8枚で終了、D橋さんの両グルの宙がいい動きをしてきていたので試してみました。
なかなか受けを出させることが出来ず、苦労しました。
結んであるハリスが50までしかなかったので、下50の上40でやってたのですが、受けてくれないので70のハリスを結びなおした所、いい感じの受けから小さく入ってという感じで7枚上がったところで、エサがなくなったので、またセットに戻し②のエサでいい感じで釣れました。
 
全部で26枚で終了しました。D橋さんは最後ヒゲでバクバクでした。

北上正面4番

3月20日
10時半~13時半
十尺メーターセット
バラケ
細粒50、セット専用200、GTS200、軽麸100、水120
クワセ
タピオカスターチ45、水75、ポンプ出し
ハリス
上7、下40~25
下ハリス40から入りましたがスレ、カラツン多発のため3センチ刻みで詰めてみま
したが30センチで決まり始めました。
結構ボソっぽいエサをラフ付けしてしっかりと馴染ませ触らせながら2目盛り返したところでドンって感じで釣れました。
そのうち魚が見えるくらいになってきてスレが多くなって来たので25センチまで詰めて、エサに手水を打って粒戦を足してエサ付けはラフのまま表面だけ綺麗に丸めていくとまた同じようなアタリで釣れてきました!!
なかなかいい釣りが出来ました(^^)
ウキが動き出しましたよ!!
これからセットが楽しい季節です!バラケの配合、つけ方、抜き方、持たせ方いろいろ考えながら皆さんもセットに挑戦しましょう!!
私はセットしか出来ませんが・・・・
今日は20枚でした。

北山階段

3月16日(日曜)10時半~13時
10尺メーターセット
バラケ
細粒50、セット専用2、GTS2、水120、軽麩1
クワセ
タピオカ90、水150(レンジ)
ハリス
上7、下37

天気も良く準備してる時は汗ばむくらいでした。
階段はほぼ満席状態で、激渋でした。
バラケの幅が狭い感じで、しっかり持つエサで、縦誘いをしながら下ハリスが張ったところで当たらせるような感じで何とか3枚釣りましたが、呼び出し電話が来てしまい1時で終了しました。

次のページ

FC2Ad

まとめ

